プロフィール
- 元全日空客室乗務員
- 日本マナー・プロトコール協会認定講師
- 国家資格キャリアコンサルタント
- アンガーマネジメントファシリテーター
- ジョブ・カード作成アドバイザー
【取得資格】
- マナー・プロトコール検定1級
- ビジネス電話実践級
- パーソナルカラーアナリスト
企業、サービス業界、医療・教育機関、公共団体などで研修、講義、講演を展開。
「美しい振る舞いと心は人生を変える」をモットーに、分かりやすく細やかに、モチベーションを高めて即実践に繋げる研修を心がけている。
リピート率高く、上場企業を含め研修、講演多数。研修後も継続して参加者の意識向上と組織の業績アップに繋がるコンサルティングも積極的に行う。
日本マナー・プロトコール協会アソシエイトパートナーとして「マナー・プロトコール検定」の啓蒙、普及にも力を注ぎ、検定対策講座「トータルマナー講座」を継続して実施している。
【実績(敬称略)】
三菱東京UFJ銀行、SMBC日興証券、大和証券、大手製薬会社、マツダ労組、積水ハウス、一条工務店、
大手モバイル会社、ANAクラウンプラザホテル、広島エアポートホテル、大連樹源公司、JFE瀬戸内海ゴルフクラブ、
総合病院、クリニック、介護施設、保育園、看護専門学校、職業訓練校、男女共同参画センター、ライオンズクラブ、
商工会議所青年部、青年会議所ほか多数
【研修・講演テーマ】
「CS向上セミナー」「新入社員研修」「接遇マナー研修」「営業力・接客力を高めるマナーの基本」「マネジメント研修」「管理職研修」
「医療、介護スタッフの接遇ブラッシュアップ研修」「心が伝わるコミュニケーション」「経営者のためのエグゼクティブマナー」
「エレガントなテーブルマナー」「あなたを輝かせる和の作法」「異文化コミュニケーション」「冠婚葬祭のマナー」「面接対策」など